SSブログ

琥珀(2017年 テレビ東京/東宝映画) [哀]

琥珀①.jpg


西田敏行 × 寺尾聡 + 鈴木京香 という感じでしょうか。
二つの 幾重もの年輪が掛け合わさり そこに 影がありながらも明るく咲く花・・・

大半が三人の場面であり 台詞の一つ一つが重厚です。

米田勝己(西田敏行)  荒井敏男(寺尾聡)  平井幸子(鈴木京香)
依田悟志(工藤阿須加) 敦美(川島海荷)
春風亭昇太  須藤温子  白石珠江  菅原大吉  志賀廣太郎  他

琥珀②.jpg


定年間近の巡査部長 米田は 署内で居場所がなく 定年当日までの4日間 仕事もない。年下の上司からは有休を進められるが 独り身で趣味もなく することがない。
そんな中 いつも通っている喫茶店で目にした小冊子から 富山県にある喫茶店「琥珀」の記事を見つけ 突然魚津へ向かう・・・
なぜか 25年前の未解決事件「吉祥寺・放火殺人事件」の捜査資料を持って・・・

琥珀③.jpg


「琥珀」には 寡黙で多くを語りたがらないマスター荒井がいた。そして 漁協で働く人妻で唯一の常連客 幸子がやって来る。
「琥珀」で出会った三人は交流を深めるが それぞれが深い闇を抱えていた・・・

その闇が徐々に明かされる時 25年前の真相も明らかになる。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。