SSブログ

愚行録(2017年 ワーナーブラザース映画/オフィス北野) [哀]

愚行録①.jpg


田中武志(妻夫木聡)  田中光子(満島ひかり) 田向浩樹(小出恵介)
宮村淳子(臼田あさ美) 稲村恵美(市川由衣)  夏原友季恵(松本若菜)
尾形孝之(中村倫也)  渡辺正人(眞島秀和)  橘美紗子(濱田マリ)
杉田茂夫(平田満)   他

小出恵介の活動停止により上映が中止になってしまった作品で レンタルを待っていました。
人が営む日常生活の中で 隠されながら 秘められながら蠢く感情 嫉妬 憧れ 妬み 見栄 虚像 羨望 駆け引き など 意識的か無意識かを問わず積み重ねられる・・・
その醜くも 人間性が問われる愚行の数々。
誰が加害者で 誰が被害者なのか・・・ 本音の見えない いや 見せない現代社会において 人の行動の裏側へ問いかける作品です。

愚行録②.jpg


エリートサラリーマンで 美人な妻と可愛い娘を持ち しゃれた戸建て住宅に住む 絵に描いたような幸せな家庭 田向一家。
その家族が惨殺された事件は迷宮入りしたまま・・・

妹が育児放棄で逮捕された雑誌記者の田中は 自身の問題も抱えながら 田向事件を改めて調べ直す。

愚行録③.jpg


殺害された田向浩樹の同僚 渡辺とその妻。大学の同期であった宮村と恋人だった尾形。当時 田向と交際していた稲村など・・・
その中で逮捕されている妹 光子 の過去や学生時代の生活が明らかになったとき 新たな事件が起こってしまう・・・

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。