SSブログ

一人旅(2021年 尾道市他) [楽]

Go To トラベル で年始旅行を予約していたのですが 12月にまさかの突然停止。
宿泊予約サイトからは自動キャンセルのメール・・・

コロナ感染のニュースを見るたびに 悩み・揺らぎ・・・
クリスマスを過ぎたころに ようやく決断しました。

私の勤める会社も コロナウィルスの影響で 昨年3月頃から業績が下降し続けています。
客商売ですので お客様が来なければ商売にならず 一部従業員には休業補償を申請するからと休んで貰う日が増え続けています。

一部正社員も2021年からは 賃金ダウンを行います。
とにかくお客様に来て欲しい・・・これを願うのは私だけではなく 他の業種も同様ではないかと。
自分が働く会社・店に来て欲しいのであれば こちらも利用する側に立たなければ・・・と思いました。

しかし 賛否のある中で旅行に行き もしも感染したならば・・・
思いつく限りの策を講じてと考え 「一人旅」「自動車移動」「アルコール消毒液携帯」を決め 外を移動している際は30分おきにアルコール消毒を行うことにしました。
一人旅ですので 会食はありません。飲食も席を空けて か テイクアウトしてホテル内で・・・
ホテルもコロナ対策済みを選び 且つ チェックイン後に室内の主な使用箇所を除菌しました。
更に 接触確認アプリCOCOA をインストールし 「行きたい場所があるのであれば 万全の対策をして 行けるうちに行った方がよい」という社の先輩の言葉にも押され (この先輩は病を患ってしまい外出が困難で 旅行などは出来なくなってしまった)出掛けました。

尾道・鞆の浦_1.jpg

尾道・鞆の浦_2.jpg

尾道・鞆の浦_3.jpg

尾道・鞆の浦_4.jpg

尾道・鞆の浦_5.jpg


その後 COCOAでの接触確認も 体調も問題なく 自覚症状もなく 大丈夫です。
感染しても させても怖いことですが お客様が来なければ立ち行かない商売も多くあります。
どちらを選ぶかは 人それぞれの判断だと思います。そしてどちらも間違ってはいないと思います。

お客様が来なければ 倒産・廃業が見え・・・失業が頭に浮かびます・・・
来て欲しいんであれば 行く立場にもならなければ まだまだ悩みます・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。