SSブログ

クリーピー 偽りの隣人(2016年 松竹/アスミックエース) [哀]

クリーピー①.jpg


謎に迷い込む犯罪心理学者 高倉幸一(西島秀俊) 
謎に巻き込まれる妻    高倉康子(竹内結子)
謎の鍵を握る生存者    本多早紀(川口春奈)
謎を追いかける刑事    野上刑事(東出昌大)
謎めいた隣家の主人    西野雅之(香川照之)

他に 藤野涼子 戸田昌宏 馬場徹 最所美咲 笹野高史

クリーピー②.jpg


犯罪心理学を学び それを駆使して活躍していた刑事 高倉だが ある事件をきっかけに職を辞してしまう。
新たに大学教授としての職を得た高倉は 刑事時代とは違い 規則正しく 穏やかな生活を手に入れ 妻である康子と引っ越し先で暮らし始めた。

ご近所への挨拶に伺う高倉夫妻だが 希薄な地域柄なのか 何か不穏な雰囲気を感じ取る。特に隣人の西野は 病弱な妻と中学生の娘家族だが どこか捉えどころがなく・・・ 何とも言えない 奇妙な雰囲気の男だった。

クリーピー③.jpg


ある時 高倉は以前の同僚 野上から 6年前に起きた一家失踪事件の分析を頼まれる。失踪家族の中でただ一人の生存者 早紀の記憶を辿るも事件の真相は 謎に包まれたままだった・・・

高倉が仕事と事件分析に時間を割く中で 康子の身に隣人である西野の狂気が迫っていた・・・
そして 西野の狂気が少しずつ露になるとき 一家失踪事件の真実も明かされていく・・・ が その時 康子の身にも 取り返しのつかない事態が起こっていた。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。