SSブログ

臨場 劇場版(2012年 東映) [哀]

「まだ、根こそぎ拾えてねぇ。想いを拾い尽くさない限り 終われない。」
「物言わぬ 死者の声を聞く それが彼の使命。」

臨場①.jpg


内野聖陽 松下由樹 平山浩行 益岡徹 高嶋政伸 段田安則 平田満 若村麻由美
柄本佑 デビット伊東 市毛良枝 長塚京三 渡辺大 隆大介 辻谷嘉真 水野直
松田ジロウ 原圭介 浜田学 田中伸一 ヨシダ朝 増田雄一 前田健 土屋良太
青木みさよ 前田希美 浅野雅博 伊藤裕子 小林勝也 荘田由紀 金原泰成 他

2010年冬 都内で無差別通り魔事件が発生した。凄惨な事件だったが 現行犯逮捕された波多野は精神鑑定の結果 心神喪失とされ無罪。大切な家族を失った被害者遺族たちは 行き場のない思いにかられることになった。

事件から2年。弁護士の高村、精神科医の加古川が相次いで殺害された。警視庁刑事部鑑識課検視官の倉石と留美、永嶋は 2つの事件で検視作業のために臨場。倉石は遺体の状況から 同一犯可能性があると考える。

臨場②.jpg


一方 警視庁捜査一課の管理官・立原も 倉石同様 2つの事件が同一犯によるものではないかと考えていた。被害者2人は2年前の通り魔事件で波多野を無罪に導いていた。ということは 通り魔事件の遺族による犯行か?
捜査本部の指揮を執る神奈川県警捜査一課の管理官・仲根は 被害者遺族の犯行と決めつけ 捜査員たちに指示を与える。

が 「俺のとは違うなあ。」

倉石が遺族の犯行に疑問を抱く理由とは…

通り魔事件で娘を殺害された遺族が 波多野の措置入院先の病院に包丁を持って潜入 身柄を確保された。高村・加古川殺害の容疑者となった直子は 仲根の執拗な取り調べを受けることになってしまう。

臨場③.jpg


一方 立原は高村と加古川が関わった神奈川管内の事件に着目していた。通り魔事件とは別の遺恨を生み出していた 8年前の事件とは・・・

そんな中で 「鑑識の人間が捜査に口を挟む権利はない」と言われようとも 真実を究明しようと独自の捜査を続ける倉石。

「まだ根こそぎ拾えてねえ」。

死者の声を拾い尽くすという倉石の執念は、どんな真実を浮かび上がらせるのか・・・

(tv asahi GOより 敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。