SSブログ

ハロー張りネズミ(2017年 TBS) [楽]

ハロー張りネズミ③.jpg


中学生の頃でしょうか 大ヒット作品の「島耕作」ではなく 「人間交差点」「ハロー張りネズミ」という 弘兼憲史作品にハマり 読み耽っていました。

ハロー張りネズミ①.jpg


それから30数年が経過してのドラマ化。

典型的なバブル5時から女 風かほる(山口智子) 率いる「あかつか探偵事務所」。 他の探偵社が引受けないような 泥臭い仕事や 危ない仕事も 情を感じれば 採算度外視で引受ける。

バカでスケベだが 腕っぷしと嗅覚・行動力が抜群の 七瀬五郎(瑛太)。鋭い洞察力が武器で 暗い過去を持っているが表に出さず明るく振る舞う 小暮久作(森田剛)。ある事件をきっかけに探偵社のメンバーとなる 謎の美人 四俵蘭子(深田恭子)。

この4人が 様々難事件・怪事件を探っていくストーリーです。ヒューマンな要素が非常に高く 単行本を読みながら 何度も何度も感動したことを思い出します。

知らなかったのですが 1990年代にも 映画化・ドラマ化されているようで TSUTAYAで探してみることにします。

ハロー張りネズミ②.jpg


                                       (敬称略)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。