SSブログ

東南角部屋二階の女(2008年 トランスフォーマー/ユーロスペース) [喜]

東南角部屋二階の女①.jpg


野上孝(西島秀俊)    三崎哲(加瀬亮)    豊島涼子(竹花梓)  
野上友次郎(高橋昌也)  夏見藤子(香川京子)  石山清六(塩見三省)
大谷英子 赤堀雅秋 浜田晃 利重剛 他

とてもとても 深く 重たい 題材を やわらかく心地よい 木漏れ日のように 表現しています。

東南角部屋二階の女③.jpg


亡くなった父が残した膨大な借金・・・
父親とは言え 人の借金のために働き・・・返済する・・・

孝は社を辞め 祖父の持つ土地を売って完済しようと考えていた。その土地には古くからアパートが建っているが 入居人もおらず 問題はないと思われていたが・・・

祖父の友次郎は 耳が遠く 孝や不動産会社担当者の声も届かない・・・
そこへ引き寄せられるように 孝を追い突発的に会社を辞め 彼女との同棲先を追い出された三崎と 不安定な生活を結婚で解消しようと 孝と見合いをした涼子がやってくる。
大家であり 友次郎の世話をしてくれている藤子の了承を得て 三人の共同生活が始まる。

東南角部屋二階の女②.jpg


押し殺しながら 様子を伺いながら それぞれの想いを抱えた三人。
古びたアパートでの生活を続ける中で 友次郎と藤子の過去を知ることになり それぞれの生き方が浮かび上がってくる・・・

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。