SSブログ

エヴェレスト 神々の山嶺(2016年) アスミックエース [哀]

エヴェレスト①.jpg


標高8,848M 氷点下50℃ 極限の世界に挑む

深町誠(岡田准一)  羽生丈二(阿部寛)  岸涼子(尾野真千子)
宮川(ピエール瀧)  井上(甲本雅裕)   岸文太郎(風間俊介)
長谷渉(佐々木蔵之介)

1993年のネパール カトマンドゥ。日本のエヴェレスト遠征隊は2人の犠牲者を出し 無念の結果となった。カメラマンとして参加していた深町は 写真集もキャンセルとなり 隊と争った後に 喧噪の街を彷徨っていた。

ふと立ち寄った骨董店に並んでいた 古いカメラを見た深町は驚き それが1992年にエヴェレスト登頂を目指しながら 行方不明となったジョージ・マロリーの物である可能性に気付く。
その時 老人と大男が表れ そのカメラは自分たちが盗まれたものだと 奪われてしまう。その大男は 数年前に消息を絶った孤高の天才クライマー 羽生丈二だった。

エヴェレスト②.jpg


マロリーのカメラを羽生が持っている・・・帰国した深町は山岳史を塗り替える大スクープを感じ 羽生の過去を追い 関係者への取材を重ね 羽生がとてつもないことを成し遂げようとしていることを確信する。
それは エヴェレスト冬季南西壁単独無酸素登頂 という前人未到の驚くべき 命を懸けた計画だった。

エヴェレスト③.jpg


そして 深町は羽生の計画を追うことを決意し かつての羽生の後輩で 登山事故で命を落とした 岸文太郎の姉であり 羽生の交際相手でも会った 岸涼子 とともに 再びカトマンドゥへと渡る。

命を削りながら 南西壁に挑む羽生・・・同じく命を懸けて羽生を撮り続ける深町・・・

そして・・・ 壮絶な結末が・・・

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。