SSブログ

息子へ③(2017年) [喜]

18年間生まれ育った家から 今日 君は出発しました。

4月からは関東の大学へ進学します。

兄と共に幼いころから空手を習い 君だけは高等学校へも空手で進学しました。
全国から強豪選手が集まる中で 大きな実績もなかった君は 苦しんだこともあったでしょう。
しかし 君は努力を怠らず 考えることを怠らず 何とかチームについていき 3年生最後のインターハイではレギュラーメンバーに残りましたね。

君の努力と取り組みは 間違っておらず 心身共に ほんとうに強くなりました。


これから 都会での一人暮らしが始まります。

君が今まで過ごしてきた場所からは想像もつかないような大都会です。
良い人も そうではない人も 裕福な人も そうではない人も 優しい人も そうではない人も これまで君が暮らしてきた街よりも 数も幅もスケールも すべてが想像以上に大きくなります。

多くの先生方に尽力いただき 東京六大学の一校に推薦入学できました。
これからは 君だけではなく この先 後輩たちが同じように進学するためにも 君の一挙手一投足は大切です。

君を支えてくれた 母親 祖父母 空手や学校の先生方 先輩後輩たち を いつか支えてあげられるような 強い人間になってほしいと願います。

天高く真っすぐに伸びながらも しなやかさを持ち 折れることのない・・・
君が生まれたときに 考え抜いて付けた名前のように・・・

karate.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。