SSブログ

サイドウェイズ(2009年 20世紀フォックス) [楽]

2004年のハリウッド映画をリメイクした 勇気と元気がUPする いまどきオトナたちのコメディ青春映画。

サイドウェイズ①.jpg


斎藤道雄(小日向文世)
売れない脚本家。大介の結婚式に出席するため 20年ぶりにロサンゼルスを訪れる。

上原大介(生瀬勝久)
道雄とは留学生時代からの親友。富豪の娘と婚約し 雇われ店長として働いている。

田中麻有子(鈴木京香)
かつて 道雄が片思いしていた女性。レストランで偶然の再会となる。

ミナ・パーカー(菊池凛子) 麻有子の連れである女性。

サイドウェイズ②.jpg


一週間後の結婚式を前に ワインの産地 ナパ・バレーへ 独身最後のドライブ旅行に出かけた大介と道雄。
お調子者の大介に振り回されながらも 青春を思い出しながら楽しんでいる道雄。そんな時 かつての片思い相手 麻有子と偶然出会う。
家庭教師と生徒だった 道雄と麻有子は昔話やお互いの近況話に花を咲かせ 結婚を控えているにもかかわらず 大介は麻有子の連れ ミナを口説こうとする。

リラックスムードであったが 道雄のふとした一言から嫌悪な雰囲気になってしまい 更には大介もミナの部屋へ入り浸るようになってしまう・・・

サイドウェイズ③.jpg


そして大介の気持ちが 本当にミナに向き始めたと感じた道雄は 大介の結婚話をミナに告げる・・・

そこから さえない40代男二人の 人生が少しずつ変わっていく様を 丁寧に コミカルに描いていて じんわりと心に染みる作品です。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。