SSブログ

CHiLDREN チルドレン(2006年 WOWOW) [喜]

チルドレン①.jpg

家庭裁判所の調査官 武藤俊介(坂口憲二) と 陣内達也(大森南朋) は銀行強盗の巻き添えを食い 人質になってしまう。
どうにか解放された武藤は 同じく解放された 青木美春(小西真奈美) が気を失いかけたところを抱きかかえる。後輩武藤の一目惚れを見逃さなかった陣内は あれこれと余計な世話を焼き 武藤をけしかける。

書店で店員として働く 三春だが 彼女の叔父が経営する書店は 万引きを見てみぬ振りする書店 として有名で 学生達はやりたい放題だった。
更に 美春自身も過去のトラウマからか スーパーで万引きを繰り返し 自分が暮らす書店二階の部屋には多くの万引き品が隠されていた。

チルドレン②.jpg

また ある高校生 木原志朗(三浦春馬) の調査を行っていた陣内は 付き添いで同席した 父親(國村準) とのどこかよそよそしい関係性に疑念を持つ。
実は 父親と名乗る男は 事業に失敗して借金に追われ 家族とも離れてしまい 自暴自棄になって 木原邸へ強盗に入った男だった。


銀行強盗事件の結末 万引き見逃し書店と店員の過去 万引き高校生と父親だという男の関係・・・ の側面や本質を 家裁調査官の目線を主に捉えていて かわった感覚の邦画です。
大森南朋の 破天荒に見えて本質を感じるが 少々ウザイ調査官と 坂口憲二が見せる内向的で臆病な調査官も新鮮です。

他に 小林隆 渡辺典子 近藤芳正 田口浩正 加瀬亮 など。

チルドレン③.jpg

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。