SSブログ

さんかく(2010年 日活) [楽]

○でもなく ×でもない。△な人間模様。

さんかく①.jpg

気が弱いくせに粋がっていて 学生時代や勤める釣具店の後輩からも うっとうしがられている 百瀬(高岡蒼甫) 30歳。
29歳という年齢の割りに 乙女なところがあり チョッとイタイ 佳代(田畑智子) と同棲して2年になり 倦怠期っぽい感じになっているためか 態度や言葉の節々が乱暴になっている。

さんかく②.JPG

夏のある日 佳代の妹で15歳 中学3年生の 桃(小野恵令奈) が夏休みを利用して泊まりに来る。
桃は東京にいた片思いの先輩に会いに来たのだが・・・そっけなくフラれてしまい 退屈・・・ 百瀬は天真爛漫で 子供と大人の境目である 桃に翻弄されていく・・・胸元が見えそうな部屋着でウロウロしたり 思わせぶりな態度で百瀬に接する桃を見て 佳代は嫉妬と心配が入り混じった日々を過ごす・・・

さんかく③.JPG

夏休みが終わり 桃が実家に帰ってからも 何度も何度も電話を掛ける百瀬だが 桃は全く電話に出ず 佳代ともとうとうケンカ別れしてしまう。
そして百瀬は大切なことに気付き始める・・・

さんかく④.JPG

子供以上 大人未満な桃を 地なのか 小野恵令奈が起用に演じています。反対に大人なのに 子供じみた でも真剣に百瀬を愛している 佳代役の田畑智子は 明な部分と暗な部分が絶妙です。
根はお人よしでいい奴 だけれども頼りなく気持ちが落ち着かない 百瀬を演じる 高岡蒼甫 との醸し出す雰囲気が楽しめます。

                                                           (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。