SSブログ

ソロモンの偽証 後編・裁判(2015年 松竹) [哀]

ソロモンの偽証後編・裁判①.JPG

いよいよ校内裁判が始まります。

ソロモンの偽証後編・裁判②.JPG

10代の若者の中にある 「反抗」「興味本位」「正義感」「見てみぬ振り」 などの複雑で理路整然としない感情を オーディションで選ばれた中学生役たちが 個人差はあるものの演じきっています。

ソロモンの偽証後編・裁判④.JPG

前編と 後編に続く予告編が非常によかったこともあり 劇場で観たのですが ハードルを上げ過ぎていたのか・・・という感覚でした。
それでも 前編同様に 三宅樹理役の 石井杏奈 の怪奇的な演技は素晴らしく 親バカな母親 三宅未来役の 永作博美 と 意外なところでは 浅井洋平役の 塚地武雄(ドランクドラゴン) は見応えがありました。

ソロモンの偽証後編・裁判③.JPG

今日現在 公開中ですので 詳細は記しません。
事件は全体的に予測がつくような結末でしたが 部分的には驚く顛末もあり 入り込むシーンもありました。
観る側がそれぞれの役どころの心理や感情を 考察することで 深くも浅くもなる作品だと思います。

                                                           (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。