SSブログ

スマグラー(2011年 ワーナーブラザーズ) [怒]

スマグラー①.jpg

役者という夢に挫折して 定職にも就かずその日暮らしの 砧涼介(妻夫木聡)。
ある日裏ロムでの違法スロット話に乗り 失敗して300万の借金を背負ってしまう。返済のあてもない 涼介は 金を借りた闇金であり 裏社会の便利屋でもある 山岡有紀(松雪泰子) の紹介で スマグラー(密送屋) の仕事をすることになる。

スマグラー②.JPG

密送の荷物は死体であり 仕切っているジョーこと 花園丈(永瀬正敏) と ジジィこと 塚田マサコ(我修院達也) と共に運ぶことになる。

スマグラー③.JPG

初仕事の荷物は暗殺された 田沼組組長(島田洋七) だが組長殺しの犯人を追っている 田沼組幹部の 西尾(小日向文世) 河島(高嶋政宏) らや 亡き組長の若妻 田沼ちはる(満島ひかり) と関わってしまうことになる。

スマグラー⑤.JPG

田沼組長の次に 暗殺者であり組長殺しの犯人でもある 殺し屋 通称背骨(安藤政信) を生きたまま田沼組に運ぶことになるが 涼介の人の良さが災いし 脅威の身体能力を持つ 背骨を逃がしてしまい 責任を取ってジョーが背骨を探し出すまでの間  身代わりとなり 河島の拷問を受けることになる。

ジョーは背骨を探し出せるのか・・・涼介はどうなってしまうのか・・・ちはるは何を考えているのか・・・

他にも 大杉連 松田翔太 寺島進 など チョイ役も演技派の役者さんであり 中でも 高嶋政宏 の演技(涼介を背骨と思い込み拷問するシーン)は 思わず目を背けてしまうほどの狂気でした。

スマグラー⑥.JPG

満島ひかり はツンケンした役柄がよく似合っていますし 永瀬正敏 も寡黙ながらも仲間を思う無愛想なジョーにピッタリの配役です。松雪泰子のコスプレキャラも意外性があり面白いですし 島田洋七 も味があります。

スマグラー④.JPG

アクション デンジャラス コメディー の要素が詰まった邦画です。

                                                           (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。