SSブログ

気分転換 [楽]

仕事もあるのですが 夜中に3日ほど続けてDVDを観ていましたので眠たくて 気分転換にイオンモールへ出掛けました。

無題1.png

実は・・・邦画の他にもう一つ 好きなことがあり 20才のころから 「弾き語り」 をしているんです。
20才頃から10年ほどハマッて 当時は喫茶店を借り切って プチLIVE なんかを行ってました。 そこから随分と空いてしまって 昨年古い知人に誘われて 久しぶりに人前で演奏したら ド緊張したものの とにかく気持ちがよくって!!

25年ほど前にプレゼントして貰った モーリスの アコースティックギター を大事に使ってます。 ブルースハープも交えながら 下手の横好きですが 80年~90年代の曲を中心に 弾き語り してます。
ギターの弦を張り替えようと 楽器堂オーパス でお店の方にいろいろ聞きながら アコギ用の弦を購入。 ついでにピックも硬さを変えて数種類購入しました。
楽器店というと 敷居が高く感じますが ここのお店の方は 知識が乏しい私にも丁寧に説明してくれますので感じか良いです。

opus-aeontakamatsu-logo-002.jpg

無題.png

その後 カルディコーヒーファーム で 無料サービスのコーヒーを飲みながら 店内を散策。 ここは珍しい食材がたくさんあり たまに来ると物珍しくて立ち寄ります。
無料のコーヒーにつられているのですが・・・

takamatsu.jpg

人の多いところは どちらかといえば苦手なのですが 平日はショッピングモールも空いていて ぶらぶらと 良い休日になりました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。