SSブログ

東京ゴミ女(2000年 シネロケット) [喜]

135632_01.jpg

普通といえば普通・・・   異常といえば異常・・・
好きな異性への愛情が ストーカー という歪んだ形になってしまった みゆき(中村麻美)。同じマンションの男性 が出す ゴミ を夜な夜な持ち帰りあさっている。 彼の好みを知るために同じ煙草を吸い ゴミの中の吸殻や カップ麺の空容器 空き缶などをコレクションしている。
事が終わったコンドームは叩きつけ エロ本(懐かしい)はモデルのポーズを真似る・・・など 嫉妬と彼好みへの探究心がソフトに表現されています。

img_32.jpg

ある日 ゴミの中から履歴書を発見し 男性が ミュージシャン ヨシノリ(鈴木一真) だと知る。 彼のライヴに出掛け 一夜の恋が実る・・・ が ヨシノリは全てを知っていた・・・。

ストーカーといえばネガティブでダーティな暗いイメージですが この映画の みゆき(中村麻美) は理解できる女性も多いのではないでしょうか?
想いを告げたくても言えず でも彼のことは全て知りたい・・・独り占めしたい・・・ といった女性の心理を それほどの ドロドロ感 もなく表現しています。

無題1.JPG

2000年の作品なのですが 昭和感満載の情景であり 喫茶店の マスター(田口トモロヲ) が ロリコン というコアなカミングアウトも さらっとながされています。
ウェイトレスの同僚 京子(柴咲コウ) との掛け合いや 喫茶店の常連客との 会話がテンポ良く プッと吹き出すようなコミカルさもあり 懐かしくもあり シンプルながら楽しめました。
京子(柴咲コウ)のあっけらかんとした SEX好きな役どころも 以外で面白いです。

無題.JPG

16~17才の頃 どきどき しながら始めて1人で入った喫茶店もこんな感じだったなぁ・・・

                                                            (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。