SSブログ

マスカレード・ホテル(2019年 東宝) [楽]

マスカレード・ホテル①.jpg


新田浩介(木村拓哉) 山岸尚美(長澤まさみ) 能勢(小日向文世) 本宮(梶原善)
泉澤祐希 東根作寿英 石川恋 濱田岳 前田敦子 笹野高史 高嶋政宏 田口浩正
宇梶剛士 生瀬勝久  勝地涼 菜々緒 松たか子 鶴見辰吾 篠井英介 渡部篤郎
石橋凌  橋本マナミ 明石家さんま 他

全員を疑え。犯人はこの中にいる。
潜入捜査官 ホテルマン 正反対のコンビが連続殺人事件に挑む。

都内で発生した3件の殺人事件。現場に残された 羅列された謎の数字。解読すると 次の殺人現場を緯度と経度で表している数字だった。
そして 4件目の殺人予告現場は ホテル・コルチシア東京 だった。犯人への手がかりが全くない警察は 予告現場であるホテルへの潜入捜査を決断する。

マスカレード・ホテル②.jpg


各刑事が ホテルの各現場でホテルマンとして行動し 犯行を未然に防ぐ作戦の中 新田はフロントクラークを任命され 教育係として山岸が指導することになる。

次々と現れる素性の知れない宿泊客。「犯人逮捕」が最優先の新田と 「お客様の安全」が最優先の山岸。立場の違いから意見や行動が衝突することも多い二人だが 次第に 互いのプロ意識を認め合い 理解し合うようになり 不思議な信頼関係が芽生えていく。
そんな中 事件は急展開を迎え 想像もしなかった危険が待ち受け 驚きの真相が明らかになる・・・

マスカレード・ホテル③.jpg


現在公開中ですので 詳細は記しませんが 間とテンポがとても心地いい作品です。物語は殺人事件がメインですが 事件以外にも 新田と山岸を中心とした 仲間・上司・部下・ホテルの客 とのヒューマンな部分がフォーカスされていて 温かく感じます。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。