SSブログ

二重生活(2016年 スターサンズ) [哀]

二重生活①.jpg


大学院で哲学を学ぶ 白石珠(門脇麦) は修士論文の題材として 篠原教授(リリー・フランキー) から哲学的尾行を勧められ「何の目的もない知らない人の尾行」を始める。
同棲相手のゲームデザイナー 鈴木卓也(菅田将暉) と暮らすアパートのベランダから見える幸せそうな 石坂史郎(長谷川博己) 一家に興味を持ち 石坂の尾行を開始し 生活や行動を詳細に記録していく・・・

二重生活②.jpg


大きな一軒家に 美しい妻と可愛い女の子と暮らし 大手出版社に勤務する石坂。
家庭も仕事も順調に見えるが ある時 珠は石坂の不倫現場を目撃してしまう。
引け目や危険を感じながらも 好奇心を抑えられずに尾行を続ける珠の変化を感じていた卓也は 同棲を解消する気持ちに向かっていた・・・

二重生活③.jpg


しかし 石坂の不倫は妻の知るところとなり 妻は不倫相手を追いかけ始める・・・
そして 不倫相手と石坂の両方から尾行を疑われる珠。そんな騒動の中 石坂の妻が自殺を図る・・・

他に 烏丸せつこ 篠原ゆき子 西田尚美

演技には定評のある 門脇麦の初単独主演作品です。軽い気持ちで論文の題材にと始めた 見知らぬ人の尾行。それを続ける中で 好奇心が理性を上回ったり 周りが見えなくなったりする そして次第に怖くなってくるが止められない・・・
そんな女性の心理を幅の少ない表現で絶妙に表現しています。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。