SSブログ

ジョゼと虎と魚たち [哀]

(2003年 アスミック・エース)

ジョゼと虎と魚たち①.jpg


雀荘でアルバイトをしている大学生の 恒夫(妻夫木聡)。店内で最近話題になっているのは 近所に出没する 乳母車を押している婆さんのこと。

ある日の早朝 恒夫は偶然にも婆さんが押す乳母車を見かける。 乗っていたのは 足が不自由で 歩くことも立つこともできない少女 ジョゼ/くみ子(池脇千鶴) だった。
そのまま 成り行きで手料理を食べたことがきっかけで 恒夫は婆さんとジョゼの家を訪れるようになり・・・そして惹かれあっていく・・・

ジョゼと虎と魚たち②.JPG


セフレの ノリコ(江口徳子) や 可愛い 香苗(上野樹里) ら 女性関係には事欠かない恒夫だったが 愛なのか情なのか ジョゼと暮らし始める。
大学を卒業し 社会人となった恒夫は町でばったり 香苗に出会う・・・キャンペーンガールらしき仕事をしていることを恥ずかしそうにする香苗を 愛おしく感じる恒夫・・・

ジョゼと虎と魚たち③.jpeg


そんな中 恒夫はジョゼを初めての旅に連れて出る。行先は恒夫の実家だったが 途中で取りやめ 海へと向かう。しかしジョゼがどうしても行きたかった水族館は休館日。半泣きのジョゼと泊った「お魚の館」というホテルで 恒夫がいなくなった時のことを語るジョゼ・・・
別れはあっさりとしたものだった。荷物をまとめた恒夫は待っていた香苗と共に歩き出すが こらえきれずに泣きじゃくる・・・
恒夫と彼の荷物がなくなった部屋で ジョゼはいつも通りに食事の支度をする・・・

ジョゼ幼少期(菅野莉央) 隆司(藤沢大吾)
新井浩文 新屋英子 井本貴史 藤原一裕 板尾創路 荒川良々 森本更沙
森下能幸 佐藤佐吉 陰山泰  他

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。