SSブログ

後妻業の女(2016年 東宝) [楽]

あなたの愛とお金 ねらわれてませんか?

後妻業の女①.jpg

武内小夜子(大竹しのぶ)  柏木亨(豊川悦司)   船山喜春(笑福亭鶴瓶)
中瀬耕造(津川雅彦)   中瀬朋美(尾野真千子) 本多芳則(永瀬正敏)
西木尚子(長谷川京子) 三好繭美(水川あさみ)

風間俊介 余貴美子 ミムラ 松尾諭 笑福亭鶴光 梶原善 六平直政 森本レオ
伊武雅刀 泉谷しげる 柄本明 他

後妻業の女②.jpg

独り身で資産持ち 持病があれば更によし 高齢男性の後妻におさまり 資産を狙う女と その女を操る 欲にとりつかれた人々の群像コメディ。

「武内小夜子 ○○歳 若くして夫を失った熟年女性です。好きなことは 読書と夜空を見上げること・・・わたし尽くすタイプやと思います。」

結婚相談所のパーティで淑女然として 狙った老人たちを虜にする 小夜子(大竹しのぶ)。中瀬耕造(津川雅彦) もその1人で互いに惹かれあい 結婚したが・・・2年後 耕造は突然脳梗塞で倒れる。
耕造の娘 朋美(尾野真千子) は小夜子を疑うが 姉の 尚子(長谷川京子) はどこか頼りない。

朋美は同級生の弁護士 そして 探偵の 本多芳則(永瀬正敏) も加わり 小夜子とそのバックにいる 柏木亨(豊川悦司) について調べ始め 疑念は高まっていく・・・

後妻業の女③.jpg

多面性のある小夜子を演じる大竹しのぶ と 胡散臭さを存分に醸し出す 豊川悦司。それに 一癖も二癖もある被害者老人たちを 独特の個性溢れる俳優が演じています。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。