SSブログ

ギャラクシー街道(2015年 東宝) [楽]

三谷幸喜による SFファンタジーコメディ。

ギャラクシー街道①.jpg

西暦2265年 木星と土星の間に作られた人口居住区と地球を結ぶ幹線道路 通称ギャラクシー街道。
かつては活気があったこの街道も 150年が経過し 老朽化が著しく閉鎖の噂も絶えない。
そんな街道の中央で営業を続ける 小さなハンバーガーショップ「サンドサンドバーガー・コスモ店」を舞台に 様々な星から 様々な事情を抱えた 異星人たちがやって来る。

ギャラクシー街道②.jpg

主要キャストが舞台挨拶で「本当にくだらなくてなんにもない映画」と語っていた通りの作品です。私自身は良い意味で捉えていますが・・・
三谷作品に代表される スピード感も ストーリー性も そして数々の伏線が繋がることもありません。
が 純粋に いや単純にというほうが適切です。「訳の分からない面白い話」として十分に楽しめますし 出演はいつもながらの素晴らしい俳優陣です。
何も考えずに 単純に画面を見て 感じて 面白い作品です。

ギャラクシー街道③.jpg

香取慎吾 綾瀬はるか 優香 梶原善 遠藤憲一 小栗旬 秋元才加
阿南健治 段田安則 浅野和之 西川貴教 山本耕史 田村梨果
石丸幹二 西田敏行 大竹しのぶ 

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。