SSブログ

予告犯(2015年 東宝) [哀]

明日の予告を教えてやる・・・

予告犯①.jpg

突然ネット上に現れた「シンブンシ」 彼はTシャツ姿で 顔には新聞紙を被っている。法では裁かれずに 見過ごされしまうような罪を犯した者たちを暴露し 彼なりの制裁を加えていく。
集団食中毒を起こしながらも反省が見えず 会見では逆キレしてしまう食品会社には火を放つ・・・
レイプ被害者に対する容赦ないコメントを残す男子大学生には 被害者女性同様の辱めを与える・・・
一生懸命に生きているが不器用なために 上手くいかない32歳の男性が応募した会社で 彼を小バカにするようなコメントを残した面接官には 痛みを加える・・・

犯行の度に事前予告をネットで流す「シンブンシ」・・・彼を戒める正義を振りかざしネットの自由な書き込みや配信を制限する法案を 自身の人気取りのために画策す
る政治家には 彼のヤラセを暴き 政界から抹殺する・・・

予告犯②.jpeg

「シンブンシ」は単独ではなく この特異な犯行を繰り返す 奥田宏明/ゲイツ(生田斗真) 葛西智彦/カンサイ(鈴木亮平) 木村浩一/ノビタ(濱田岳) 寺原慎一/メタボ(荒川良々) には駆り立てられた 譲れない 理由があった・・・

予告犯③.jpg

警視庁サイバー犯罪対策課の 吉野絵里香(戸田恵梨香) を嘲笑うように彼らのトリックと犯罪は繰り返されていく・・・そして「シンブンシ」は社会問題へと発展する。

他に 宅間孝行 坂口健太郎 窪田正孝 小松菜奈 田中圭 滝藤賢一 本田博太郎 小日向文世 など

世間のせいにする訳ではありませんが 上手くいかない人生もあります。人としては皆平等ですが 生まれ育つ環境は平等ではありません。真面目に一生懸命に生きようとするものの 理解されないこともあれば 虐げられることもあります。
犯罪は許されることではありません。
しかし 法に触れることだけが犯罪でもありません。

                                       (敬称略)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。