SSブログ

グッモーエビアン!(2012年 ショウゲート) [楽]

自由気ままな男と それを容認する寛大な母。その母を受け入れられない中学生の思春期しっかり者娘。風変わりな一家の深い愛情を描いたハートウォーミングなホームドラマです。

グッモーエビアン!①.jpg

元パンクバンドのギタリスト 広瀬アキ(麻生久美子) は17歳で未婚の母となり しっかり者に育った中学生の娘 ハツキ(三吉彩花) と名古屋で暮らしている。

そこへ 自らが遭った交通事故の慰謝料を手に 世界ツアーに出るといって 海外で放浪生活を送っていた バンドの元ボーカル ヤグ(大泉洋) が突然帰ってくる。

自由で気ままな ヤグ とそれを苦にせず笑い飛ばす アキ ・・・ 3人の生活が始まる・・・

グッモーエビアン!②.jpg

そんな二人にイライラしていたハツキは 親友の トモ(能年玲奈) のヤグを羨ましがる言葉に思わずキレてしまう・・・そしてトモはハツキに告げられないまま 転校してしまう・・・トモが転校する原因は両親の離婚で 長い間家庭内で揉めていたようだった。

さらに ヤグとアキに対しても 嫌悪を感じるようになり 些細なことで家を飛び出してしまう。 
そして・・・追いかたヤグよりも先に ハツキを見つけたアキから 二人の過去を聞くことになる。

グッモーエビアン!③.jpg

アキとヤグとハツキ ちょっと変わってはいるけれど お互いを思いあっている3人の会話や 態度に何度となくグッとさせられます。
大泉洋と麻生久美子を含むバンドのライヴシーンもクオリティが高く ONE OK ROCK の主題歌も物語にピッタリで トータルバランスが素晴らしく 楽しめ そして感動しました。

                                                          (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。