SSブログ

なくもんか(2009年 東宝) [喜]

「これは “泣ける喜劇” か “笑える悲劇” か!?」

下町の古き良き商店街をメイン舞台に 不幸な生い立ちから 巻き返しの人生を送る兄弟と 周囲の人々とのかかわりを描く 温かい人情コメディです。

なくもんか①.jpg

破天荒な父 下井草健太(伊原剛志) に幼くして置き去りにされてしまった兄弟 兄・祐太(阿部サダヲ) と 弟・祐介(瑛太) はお互いの顔も名前も知らずに成長している。

祐太は 下町の善人通り商店街で デリカの山ちゃん 初代店主(カンニング竹山) に引取られ 実子のように育てられる。恩返しに祐太は 人からの頼まれごとを何一つ断らない善人となり 秘伝のソースを守り 山ちゃん を行列のできる超人気店に成長させている。

なくもんか②.jpg

祐介は 金城大介(塚本高史) とコンビを組み イケメン兄弟芸人 「金城ブラザーズ」 として大ブレイクしている。貧乏な子供時代を書いた自伝もベストセラーになったが もちろん兄弟というのは嘘で世間にも隠している・・・ 

なくもんか③.jpg

ある日 家出してた初代店主の一人娘 徹子(竹内結子) が 超美人になって 山ちゃん に突然帰ってくる。初代店主の遺言を守り 祐太は徹子にプロポーズする・・・
そして 婚姻届の為に取得した戸籍謄本で 金城ブラザーズの祐介が 実の弟だと知ってしまう・・・

なくもんか④.jpg

笑い・涙・感動・・・ 色んな要素がぎっしりと詰まった作品を 個性ある俳優さんがしっかりと表現しています。脇も 片桐はいり 鈴木砂羽 高橋ジョージ 陣内孝則 光石研 いしだあゆみ など演技派・個性派・芸人と 豊富なキャストです。

                                                            (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。