SSブログ

高原へいらっしゃい(2003年 TBS) [楽]

経営が厳しく 何人でも立て直しは難しいと言われた 八ヶ岳のホテルが舞台です。
支配人となった面川は 何としても立て直そうと 個性豊かなメンバーを集める・・・ 個性豊かなメンバーをまとめながら 共に成長しながら 限られた期間と費用の中で ホテルと個々の人間が再建されていく様を 描いています。

高原へいらっしゃい①.jpg

面川清次(佐藤浩市)
八ヶ岳高原ホテルの支配人。かつては超一流ホテルの支配人だったが ホテルが倒産してしまい自堕落な生活に堕ちてしまうが 独自の手法で閑散としていた八ヶ岳高原ホテルを再建する為に奮闘する。

若月誠(西村雅彦)
八ヶ岳高原ホテル副支配人。上からの言動(実際に上司なのだが・・・)が厳しく 計算高いというよりも 諦め感が強く どうせ・・・ 的な感覚が従業員のモチベーションを低下させている。

小池雄一郎(菅原文太)
八ヶ岳高原ホテルコック。もとは一流ホテルに勤めていたが ホテルが売却されることになり職を失った。料理の腕は超一流。

高原へいらっしゃい②.jpg

本間さおり(井川遥)
かつてホテルで働いていた父が 面川に解雇された。このことから面川という人間を推し量るべく八ヶ岳ホテルに就職する。

石塚章一(堀内健)
八ヶ岳ホテルのバーテン。元カノの結婚披露宴が八ヶ岳ホテルで行われることになり それを演出する事で 人としてホテルマンとして大きく成長する。

高原へいらっしゃい③.jpg

他に 大山のぶよ 余貴美子 染谷将太 高知東生 平田満 竹脇無我 八千草薫 宅間伸 など・・・

出演者をみても 相当なキャスティングであり 30代半ばだった私的には毎週楽しみにしていたのですが 何故か視聴率は平均7.2%と振るいませんでした。

                                                            (敬称略)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。