SSブログ

カマタマーレ讃岐vs東京ベルディ(2015年) [楽]

たまには 映画ではなく スポーツ観戦をと思い サッカーJ2の カマタマーレvs東京ベルディ をスタジアム観戦しました。

カマタマーレ①.JPG

地域リーグからプロ化した地元のサッカークラブで 知人の息子さんも下部組織に所属していたり 勤務先がスポンサーだったり・・・ と縁があり 年に数回観戦します。
芝のサッカー場はTVで見るのとは違い すごく綺麗ですし サッカーはLIVE感が強く 目が離せないところが魅力です。

カマタマーレ②.jpg

プロ化した当時は 観客数に苦慮していたようですが 本日も約3,000名の観客であり 少しずつですが拡散しているように感じます。ユニフォーム姿のサポーターも多くいますし 応援も一体感があり盛り上がっていました。

カマタマーレ③.jpg

J2に昇格してからは なかなか勝つことも難しく 下位に甘んじていることが多いのですが 本日は小雨の中 後半に1点を先制し 守りきって勝利しました!
年間40数試合の中で 貴重な勝試合を観戦できました。私の世代では知っている選手も 元日本代表の我那覇選手 くらいでしたが 生の迫力はTV観戦とは全く違う感覚です。

カマタマーレ④.jpg

このスタジアムでは 5月24日に なでしこジャパンの国際試合(vsニュージーランド代表)も行われます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。