SSブログ

さよなら渓谷(2013年 ファントム・フィルム) [哀]

さよなら渓谷①.jpg

ごく普通に見える夫婦。だがふたりは残酷な事件の被害者と加害者だった。

尾崎俊介(大西信満)
市営団地で妻・かなこと暮らしている。大学時代に集団レイプ事件を起こし 前科がある。事件後に大学を中退 コネで一流企業に入社 働きながら通信制大学を卒業。営業成績もよく順調であったが ある日突然疾走する。

尾崎かなこ(真木よう子)
入籍こそしていないが俊介の妻。15年前の集団レイプ事件の被害者であり 加害者の一人である俊介と暮らしている。

さよなら渓谷③.jpg

都心から近い山間部の渓谷で 男児の遺体が見つかり 母親の 立花里美(鈴木杏) が逮捕される。そんな中 里美と 隣人の俊介が不倫関係であり 俊介も事件にかかわっているのではと疑いが掛かる。

・・・その証言は 俊介の内縁の妻 かな子だった。

事件現場で取材を続けていた週刊誌の記者 渡辺一彦(大森南朋) は15年前のレイプ事件に辿り着き 加害者・俊介 と 被害者・かな子 が一緒に暮らしている事実に突き当たる。 
 
・・・そして 男(加害者) と 女(被害者) の結末は・・・

さよなら渓谷②.jpg

籍が入っていないとはいえ 一緒に暮らすということが考えられない関係である 加害者と被害者。
憎しみと愛情?に過去の傷や復讐? が入り混じった女性の感情を 真木よう子 が大胆に(R15指定)そして絶妙に演じていて見応えがあります。

                                                            (敬称略)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。