SSブログ

斉藤和義 ~風の果てまで~(2016年) [楽]

斉藤和義のライヴに初めて行きました。

斉藤和義 風の果てまで①.JPG

1980年代・・・ 「天下御免ね」だったと思うのですが オーディション番組で初めて見た時 「僕が見たビートルズはTVの中」 を歌っていました。
「イカ天」を筆頭に バンドブーム真っ只中・・・ そんな中で 1人 ギターの弾き語りとハーモニカで 素朴に淡々と そして真面目に一生懸命歌っていた姿が とても印象に残っています。

当時20歳代前半の私は感化されることもなく CDを買うこともなかったのですが 40歳半ばのこの頃 なぜかハマッてしまい どうしても生で 観たく 聞きたく なりました。

斉藤和義 風の果てまで②.jpg

アルバム 風の果てまで を聞き込んでホールへ・・・

ドラム ベース キーボード ギター×2 ヴォーカル とシンプルなバンド構成ながら ボリューム感溢れる音・・・ ヴォーカルとのバランスも良く 独特のステージ映像と重なって 雰囲気のあるステージでした。

斉藤和義 風の果てまで③.jpg

時には日常から離れて 抑揚を感じると また明日への活力になります。

                                                          (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。