SSブログ

フィッシュストーリー(2009年 ショウゲート) [喜]

フィッシュストーリー①.jpg

2012年・・・彗星が地球に衝突するまで あと・・・5時間。
人々が非難する中 街で唯一営業するレコード店。もうすぐ世界が終わると不気味に語る 客(石丸謙二郎) と 正義の味方が世界を救うと言い返す 店長(大森南朋)。

時はさかのぼり 

1975年
繁樹(伊藤淳史) 五郎(高良健吾) 亮二(大川内利充) 鉄矢(渋川清彦) は 逆鱗 というバンドでプロになるものの 鳴かず飛ばず・・・
解散前の最後のレコーディングで FISH STORY という曲を残し この曲が時空を超えて奇跡を起こす 種となる・・・

フィッシュストーリー③.jpg

1982年
大学生の 雅史(濱田岳) は気が弱く合コンでもパシりのような扱いをされている。そんな中 霊感が強いという一人の女子の言葉に駆り立てられ 暗い帰り道で襲われている女性を助ける。

1999年
ノストラダムスの大予言で 世界が終わるとされた7の月。谷口(石丸謙二郎) の言葉を信じて人々は集まる・・・が翌日になっても世界はいつも通りで 責められた谷口は 2012年に世界が終わると 叫ぶ。

2009年
高校生の 麻美(多部未華子) は居眠りをしてしまい 修学旅行のフェリーに取り残されてしまう。間もなくその船は シージャック に遭ってしまうが 船でコックをしている 正義の味方(森山未來) が大活躍 無事に助かる・・・

フィッシュストーリー②.jpg

過去からの様々なエピソードが収束されて 最後に繋がる・・・不思議な感覚の邦画です。伊坂幸太郎原作 中村義洋監督 のコンビで アヒルと鴨のコインロッカー では ボブディランの楽曲がテーマになっていました。今回は 斉藤和義 が音楽をプロデュースしていて ロックながらも心地よい音楽が映像とよく合っています。

                                                          (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。