SSブログ

嘘を愛する女(2018年 東宝) [喜]

川原由加利(長澤まさみ) 小出桔平(高橋一生) 海原匠(吉田鋼太郎)
DAIGO 川栄李奈 黒木瞳 野波麻帆 初音映莉子 嶋田久作 奥貫薫 津嘉山正種

ビジネス界で最も活躍した女性 ウーマンオブザイヤー に選ばれた由加里。食品メーカーの第一線で働くキャリアウーマンには 同棲して5年になる彼 桔平がいた。
医学研究を職業とする桔平の収入は少なく 家事をする代わりに生活費の全ては由加里が担っていた。

嘘を愛する女①.jpg


ある日 由加里と由加里の母との食事を 連絡なしにすっぽかした桔平。彼の帰りを待っている由加里を訪ねたのは刑事だった。
病院に運ばれていた桔平は くも膜下出血で意識がなく 昏睡状態だった。更に刑事から驚きの事実が伝えられる・・・

桔平が所持していた 免許証は偽造されたものだった・・・

騙され続けていたショックも隠し切れず 仕事でも失態を冒してしまった由加里は 意を決して私立探偵の海原に調査を依頼する。

調査中 桔平のことを「先生」と呼ぶ女子大生が現れ 彼が700枚にも及ぶ小説を執筆していたことを知る・・・

嘘を愛する女②.jpg


そこに書かれていた 故郷 家族 幸せ・・・ これは桔平自身のことなのか それとも・・・ほかのだれかなのか。
由加里は小説の舞台となっている瀬戸内へ向かい 海原も後を追う。そして二人の調査が始まり 少しずつ 桔平の 過去に近づいていく・・・

嘘を愛する女③.jpg


桔平は何故 由加里に嘘をつき 全てを隠して生きなければならなかったのか・・・

重い過去と そこから前を向くきっかけとなった出会い しかし 本当の過去を伝えられなかった苦悩・・・
桔平と由加里・・・それぞれの葛藤と 愛情が交錯する・・・

(敬称略)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。