SSブログ

億男(2018年 東宝) [喜]

億男①.jpg


お金とは何か? 幸せはどこか?

一男(佐藤健) 九十九(高橋一生) 十和子(沢尻エリカ) 千住(藤原竜也)
百瀬(北村一輝) 万左子(黒木華) あきら(池田エライザ) 他

兄が残した3千万円の借金を背負い 昼は図書館司書 夜間はパン工場のアルバイトと 働きづくめで返済している一男。
妻の万佐子は 返済に苦心し 窮屈にしか生きられない一男に愛想を尽かし 娘と共に家を出てしまう。

億男②.jpg


そんな踏んだり蹴ったりの一男に突然の幸運が舞い降りる・・・
月一で娘と出掛けた先で貰った福引券で得た宝くじが 3億円の当選となる。
これで借金を返済すれば 家族とも元も戻れると喜ぶ一男だが ネットでの高額当選者事情を見るにつれ その悲惨な人生に恐怖を感じてしまう。

怖くなった一男は 大学時代の親友で 起業して億万長者となっていた九十九に相談する。久しぶりの再会で豪遊し 酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ました時 3億円と九十九は消えていた・・・

億男③.jpg


そして 3億円と親友と 幸せとは何かを探す 一男の旅が始まった。
豪遊した際に出会った あきら を頼りに かつて九十九とともに起業し 会社を売却して億万長者となった 百瀬 千住 十和子ら 曲者たちの間を渡り歩き 翻弄されながら お金 友情 家族・・・ に辿り着く物語。

物語と映像の緩急が心地よく 引き込まれたり 温かさを感じたり 個性的なキャラクターと合わさって 瞬く間に進んでいく物語の最後に とても大きな「ほっ」がありました。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。