SSブログ

RIVER(2012年 ギャンビット/トラヴィス) [哀]

「私は歩く 歩いてゆく -秋葉原から新しい明日へ-

RIVER①.jpg


ひかり(漣佛美紗子) ひかりの母/弓子(根岸季衣) 
スカウトマン/修(田口トモロヲ) カメラマン/沙紀(中村麻美)
ミュージシャン(Quinka with a Yawn) 尾崎(柄本時生) メイド/桃(菜葉菜)
地下道の住人/佑二(小林ユウキチ) クリス(小林優斗) 他

数年前・・・秋葉原で起きた連続通り魔事件。
この事件で恋人を失ってしまった ひかり は 心に折り合いをつけられず 事件から三年ほど経過した頃 ようやく家の外の出られるようになり あてもなく秋葉原の街を歩いている。

RIVER②.jpg


彼の面影を探しながら秋葉原の街を歩くひかり・・・
そこで出会う様々な人たちとの交流を通じて 彼女の心模様は様変わりしていき そして 再び歩きはじめる・・・

RIVER③.jpg


ドキュメンタリーとも少し違う 一風変わった作品です。
喪失感を抱えた主人公は 理由も意味もないように 彼が命を落とした街 秋葉原をさまよい 歩いている。そこで出会う人たちも また それぞれの事情を抱えて生きている。
突然の悲しみから引きこもり やがて うつむいてばかりの顔と心を 少しずつ上げていく・・・そんな心情を 少ない台詞と 少ない表情の中で表現しています。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。