SSブログ

友罪(2018年 ギャガ) [哀]

心を許した友は あの少年Aだった。

友罪①.jpg


益田純一(生田斗真) 鈴木秀人/青柳健太郎(瑛太)
夏帆 山本美月 富田靖子 奥野瑛太 飯田芳 小市慢太郎 矢島健一 青木崇高
忍成修吾 西田尚美 村上淳 片岡礼子 石田法嗣 北浦愛 坂井真紀 古館寛治
蒔田彩珠 宇野祥平 大西信満 渡辺真起子 光石研 佐藤浩市 他

理不尽な理由から上司を殴り ジャーナリストの夢を失った益田は 有り金を使い果たし 寮のある町工場へと辿り着いた。
同じ日に入った鈴木という男は 自分のことを一切語らず 他人との交流を拒み 周囲の人たちとも諍いを起こしていた。

寮で他の先輩二人と同居する益田と鈴木。ふとしたことから距離が近づいたように感じる二人だが それぞれに重い過去を背負っていた。

ある日 工場での作業中に怪我をした益田。鈴木の機転で何とか指を落とさずにすんだのだが 彼を病院まで運ぶタクシー運転手の山内もまた 重い過去を抱えていた。

友罪②.jpg


益田は いじめにあっていた旧友からの最後の連絡を 無下にしたこと・・・
山内は 息子が無免許運転で 幼い子供3人の命を奪ってしまったこと・・・
そして 鈴木は 残忍な殺人事件を起こしていた・・・

友罪③.jpg


自分や家族が犯した罪・・・それに巻き込まれる大切な人たち・・・
詫びても 詫びても 許されない・・・落としどころもなく前にも進めない遺族・・・

少年犯罪 犯罪から起こった犯罪 そんなつもりはなくとも人を殺めてしまった罪・・・

罪を犯した者は 家族が 幸せを感じることは許されないのか。
亡くなった者は決して帰らない・・・加害者が償う日々は一生続くのか・・・

いつ わが身に降りかかるとも言えない出来事。考えさせられます。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。