SSブログ

ミックス(2017年 東宝) [喜]

ロマンスとコメディが融合し 時折混ぜ合わさる切なさが それらをより引き立てている作品です。

ミックス①.jpg


富田多満子(新垣結衣/平澤宏々路)
かつての天才卓球少女も28歳。母の死を機に 中学時代に卓球を辞めて普通の人生を送っていたが 彼氏を寝取られたショックから会社を辞め 田舎に帰った。

荻原久(瑛太)
網膜剥離のため引退し 落ちぶれた元ボクサー。職を転々とし 酒に酔って帰宅したところ 妻とその上司が不倫していると勘違いし 上司を殴ってしまい 妻とも離婚。

広末涼子 佐野勇斗 遠藤憲一 田中美佐子 瀬戸康史 永野芽郁 鈴木福
谷花音 吉田鋼太郎 中村アン 生瀬勝久 真木よう子 小日向文世 森崎博之
蒼井優 斎藤司 久間田琳加 山口紗弥加 伊藤美誠 木造勇人 吉村真晴
浜本由惟 石川佳純 水谷隼 他

ミックス②.jpg


過酷なスパルタ教育にピリオドを打ち 高校時代は青春を謳歌し 普通に就職した多満子。会社の卓球部に入ったイケメンエースの江島と交際を始めるも 新入社員の美人卓球選手 愛莉に彼を取られてしまう。
逃げるように実家へ戻ったが かつて母が経営していた卓球教室は閑古鳥が鳴き 活気ある練習風景どころか廃業の危機であった。

ミックス③.jpg


江島と愛莉の幸せそうで鼻につく姿を見た多満子は 二人を潰そうと全日本卓球選手権神奈川県予選 ミックスダブルスの部への参加を決め 教室に入ったばかりの素人 萩原と組むも 散々な結果となる。

そこから 紆余曲折はありながら 卓球クラブ生の協力もあり 萩原とのペアで一年後のリベンジを目指すことになる。

(敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。