SSブログ

遊びの時間は終わらない(1991年 アルゴ・プロジェクト) [楽]

遊びの時間は終わらない①.jpg


平田道夫(本木雅弘) 鳥飼圭介(石橋蓮司) 深川祐介(西川忠志)
桑名ゆり子(伊藤真美) 柏崎(萩原流行) 佐原(斎藤晴彦) 田代(赤塚真人)
深川巌(原田大二郎) 松木(松澤一之) 中野(今井雅之) 
桜田真知子(小川麻衣子) 笠間毅(草薙幸二郎) 浅虫敬子(あめくみちこ)
平田和夫(塚本信夫) 平田道子(岩本多代) 他

遊びの時間は終わらない②.jpg


1985年にはスペシャルドラマとして放送されている懐かしいブラックコメディ。

イメージアップを狙った警察署が 筋書きのない防犯訓練を行うことにした。
犯人役も 警察官も全てアドリブで事件を起こし 逮捕解決する趣向の訓練だった。
しかし 強盗役に選ばれた平田巡査は その気真面目さと融通の利かない性格から 犯人として 完全犯罪を成立させようとする。

昭和の事件史を調べ 入念な下調べと併せて 完璧な犯人像を創り出す。
そして警察は そんな平田に翻弄され 模擬事件は長引き 住民やTV局をも巻き込んで注目を集めてしまう・・・

遊びの時間は終わらない③.jpg


想定外の事態に慌てた警察は 適当な落ちを付けて訓練を終わらせようとするが その意図はことごとく挫かれ 人質となった行員の中には平田を支持する者まで現れ 訓練は全く先が見えないものとなってしまう。

誰が いつ どうやって この訓練(事件)に幕を引くのか・・・

(敬称略)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。