SSブログ

うなぎ(1997年 松竹) [喜]

うなぎ①.jpg


山下拓郎(役所広司) 服部桂子(清水美砂) 高田重吉(佐藤充)
高崎保(柄本明)   野沢祐司(哀川翔)  斎藤昌樹(小林健)
山下恵美子(寺田千穂)
平泉成 中丸新将 上田耕一 光石研 深水三章 小西博之 小沢昭一
常田富士男 倍賞美津子 田口トモロヲ 市原悦子 他

不倫をした妻を殺害。 それ以来 人間不信に陥ってしまい ペットである「うなぎ」だけに心を開き 出所後は静かに理髪店を営んでいる男と 自らの境遇に先行きを見出すことが出来ず 命を絶とうとする女性。
若き日の役所広司と清水美砂が心の交流を描いた 懐かしい名作です。

うなぎ②.jpg


8年後の仮出所後 保護司である住職の紹介もあり 寂れた床屋を手直しして営業する山下。変わった人もいるが 何かと気にかけてくれる町の人たちとも少しずつ打ち解け始めたころ 河原で自殺を図った女性 桂子を助ける。
命を助けられた桂子は 住職のもとで世話になり 山下の理髪店を手伝うようになる。

うなぎ③.jpg


偶然回収に来た清掃車の運転手であり 山下と同時期に服役していた高崎の嫌がらせや 桂子の事情に巻き込まれながらも 山下の人間不信は少しずつ解れていき・・・
ある騒動うぃきっかけに 山下の心も桂子へと向かう・・・

(敬称略)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。