SSブログ

あやしい彼女(2016年 松竹) [楽]

韓国発で 中国 ベトナム 日本 でリメイクされた理由がわかる名作です。

大鳥節子(多部未華子) 瀬山カツ(倍賞美津子) 瀬山幸恵(小林聡美)
瀬山翼(北村匠海)   中田次郎(志賀廣太郎) 相原みどり(金井克子)
小林拓人(要潤) 他

あやしい彼女①.jpg


女手一つで 一人娘を育て上げた 瀬山カツは73歳。頑固でおせっかいな性格が災いし 周囲からは敬遠されがち。
唯一の理解者は 苦労を共にしてきた幼馴染の次郎。

立派に育て上げたはずの娘は 結婚するも3年で離婚。雑誌の編集長として 羨む職に就いていたが 年齢からか センスが古いという理由で別の部署に異動させられてしまう。

孫の翼は 優しい心根ながら 音楽活動にのめり込み プロを目指すも どこか覚悟が足りない・・・

あやしい彼女②.jpg


そんな家族に愚痴をこぼすセツだが ある夜 明かりの灯る写真館で撮影すると・・・
20歳の時の若々しく 美しい姿のカツになっていた。

ヘアスタイルやファッションを一新し 生きたかった人生を生きようと決意。
のど自慢大会で昭和歌謡を歌ったところ 周囲を唖然とさせ 音楽プロデューサー 小林拓人の目に留まる。
その後 カツと知らない翼から誘われ 翼のバンドでヴォーカルとして活動し TV番組にも出演。フェスへの初出場も決まった。

あやしい彼女③.JPG


が フェス当日 修理に出していたギターを受取りに行った翼が事故に遭う。翼が創り 伝えたかった楽曲だからと カツは翼抜きでステージに立つ。
一方 重症の翼には輸血が必要で 同じ血液型はカツのみ。ステージを終えたカツは
血液が流れることで 元のカツに戻ってしまうことを承知で輸血に臨む。
その時 若返ったカツだと気づいていた幸恵は・・・ そして 元の姿に戻ったカツを迎えに来た彼は・・・

本音があっても 思っていることを素直には伝えられない・・・ でも とてつもなく愛おしく感じていて 存在があるから頑張れる・・・そんな物語です。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。