SSブログ

本能寺ホテル(2017年 東宝) [怒]

本能寺ホテル①.jpg


倉本繭子(綾瀬はるか)  織田信長(堤真一)  森蘭丸(濱田岳)
吉岡恭一(平山浩行)   明智光秀(高嶋政宏) 本能寺ホテル支配人(風間杜夫)
吉岡征次郎(近藤正臣)  大塚孫三(田口浩正) 島井宗室(佐戸井けん太)
八嶋智人 宇梶剛士 飯尾和樹 加藤諒 平岩紙 迫田孝也 赤座美代子 曽我部洋士 豊田康雄 峰蘭太郎 永野宗典 ナレーション(中井貴一) 他

ふとしたきっかけで 京都のレトロなホテル 「本能寺ホテル」 に宿泊することとなった繭子。
そこには ある条件を満たすことで 戦国時代に繋がる 不思議なエレベーターがあった。

本能寺ホテル②.jpg


一方 時は1582年。天下統一を目前に 織田信長は 森蘭丸ら 少数の家臣と共に 京都・本能寺に滞在していた。短気で冷酷非道な信長を前に 家臣たちは戦々恐々とした毎日を送っていた。

そんな時 知らずに条件を満たした繭子が 突然本能寺に迷い込む・・・
400年後からやって来た現代人の繭子。信長や蘭丸はもとより 繭子自身も訳がわからぬまま・・・

本能寺ホテル③.jpg


時代の行き来を繰り返す中で 次第に信長や蘭丸とも交流を深め やがて信長の人間性に惹かれていく・・・

やがて繭子は 迷い込んだ1582年の その日が「本能寺の変」発生の前日だと気づき 歴史を変えてしまうかもしれないことに悩みながらも に信長と蘭丸に打ち明ける。

が 信長の態度は意外なものだった・・・

「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」で知られ 冷酷無比な印象が強い織田信長。
その本当の内面や 男気 潔さ そして我が身よりも日本国全体の未来を案じていた 人の大きさを表現した作品です。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。