SSブログ

お父さんと伊藤さん(2016年 ファントム・フィルム) [喜]

お父さんと伊藤さん①.jpg


私 彼氏 お父さん 今日から三人で暮らすことになりました。

山中彩(上野樹里)  伊藤康昭(リリー・フランキー)
お父さん(藤竜也)  山中潔(長谷川朝晴)
山中理々子(安藤聖) 小枝子(渡辺えり)  他

お父さんと伊藤さん②.jpg


マイペースに 淡々と 趣くままにアルバイトで暮らしている彩。
同じくアルバイトで どこか怪しげな佇まいながらも 悟ったような大人の雰囲気を醸し出している 20歳年上の彼氏 伊藤さん。

二人が暮らすアパートに ある日突然 ボストンバックと謎の小箱を抱えたお父さんはやって来た。彩の兄夫婦と暮らしていたが その小難しさや頑固さから 兄嫁がノイローゼのようになってしまい その家を出たのだった。

壁一枚で仕切られた隣の部屋にいるお父さん・・・あたふたする彩をしり目に 不思議な友情を感じさせる伊藤さん。
何とか三人で暮らしていけるのかと思い始めた矢先 「しばらくでかける」とメモを残しお父さんが消えてしまう・・・

お父さんと伊藤さん③.jpg


見つけたお父さんは 生まれ育った古い実家の中だった。
潔 彩 お父さんの言い争いに対して 三人で一晩ここに泊まるよう言い残し 伊藤さんは帰ってしまう・・・
すれ違う三人の心・・・そして訪れる別れの朝・・・

見事に配役がハマったヒューマンドラマです。どんな人間にも良いところがあり 抱えている思いがある・・・そんなことを考えさせられました。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。