SSブログ

湯を沸かすほどの熱い愛(2016年 クロックワークス) [哀]

湯を沸かすほどの熱い愛①.jpg


幸野双葉(宮沢りえ)  幸野安澄(杉咲花)  幸野一浩(オダギリジョー)
向井拓海(松坂桃李)  片瀬鮎子(伊東蒼)  酒巻君江(篠原ゆき子)  他

人の器の大きさ 分け隔てのない愛情 が ギッシリと詰まった物語です。

夫の幸一と共に銭湯を営んでいた双葉だが 夫の一浩が突然の失踪。銭湯を休業して パン屋でアルバイトをしながら中学生の娘 安澄を支えている。

ある時 職場で倒れてしまい 病院で検査を受けた結果 伝えられたのは末期癌だった。余命2~3ヶ月との宣告に一人で落ち込む双葉だが 残された時間にやるべきことを悟り 立ち上がる。

湯を沸かすほどの熱い愛②.jpg


いじめに悩み 不登校寸前だった安澄に 闘う強さを教える・・・そして安澄は思いがけない方法で いじめていた生徒たちに立ち向かう。

次に 蒸発して行方不明だった一浩を 探偵に依頼して探し出し 家に連れ戻して銭湯を再開する。そこには一浩と愛人との間に生まれ 一浩が押し付けられた子供 鮎子も一緒だった。

少しずつではあるが 心を通わせ始めた4人。そんな時 銭湯を一浩に任せて 双葉は安澄・鮎子と共に旅行へ出る。
道すがら知り合ったヒッチハイクの男性 拓海にも生き方を諭し 蝕んでくる病と闘いながら双葉は 安澄を本当の母親に会わせる。

そう 安澄は双葉から生まれた子供ではなかった・・・

湯を沸かすほどの熱い愛③.jpg


そして 旅の終わりに 双葉は自分を捨てた母親に会いに行く・・・が悲しい現実が待っていた。

大きな器で 広い心で 強く 逞しく 溢れんばかりの愛情を分け隔てなく注いだ双葉。静かに眠りについた彼女に導かれるように 幸野家は繋がっていく・・・

そして 一家を見守る双葉の心は 煙となって銭湯の煙突から登っていく・・・

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。