SSブログ

ホタルノヒカリ(2012年 東宝) [楽]

ホタルノヒカリ①.jpg


高野蛍(綾瀬はるか)   高野誠一(藤木直人)  冴木優(手越祐也)
二ツ木早智子(板谷由夏) 二ツ木昭司(安田顕)  冴木莉央(松雪泰子)

ホタルノヒカリ③.jpg


原作の漫画も それがドラマ化されたことも知らなかったのですが カズオ・イシグロがノーベル文学賞を受賞。 世紀末を思わせるような深い恐ろしさを感じた原作がドラマ化された 「わたしを離さないで」 を思い出し 主演 綾瀬はるかをはじめ 三浦春馬 水川あさみ らの純粋ながらも 真実を知るにつれ 鬼気迫る大人へと移り変わる演技を思い出したところ・・・ 綾瀬はるか主演の「ホタルノヒカリ」がTV放送されました。

ホタルノヒカリ②.jpg


ドラマ版第二弾から二年後という設定ですので 蛍と誠一の馴れ初めや 結婚に至る経緯などはわかりませんが テンポの良さとコミカルな演出が十分に楽しめる作品でした。
新婚の二人がイタリアへのハネムーンに出掛ける。そこで出会った莉央と弟の優。
二人に巻き込まれながら 蛍自身もドタバタと騒がしく 二枚目のイメージが強い 藤木直人と綾瀬はるかの三枚目ぶりも心地よく コミカルな中に自然と笑顔になるような感動も織り込まれていました・

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。