SSブログ

Is-A/イズ・エー(2004年 GPミュージアムソフト) [哀]

Is-A①.jpg


三村栄二(津田寛治)   海津勇也(小栗旬)   うさぎ(水川あさみ)
三村道世(戸田菜穂)   梅津君枝(伊藤かずえ) 梅津直輝(内藤剛)
姜暢雄  榊英雄  栗田梨子  山田辰夫  斎藤歩  菅田俊 他

常に社会的な議論となっている 少年犯罪を題材にしたサスペンス。
無差別爆破事件を起こした14歳の少年は 少年法という制度の中 僅か4年で少年院を退院。
その少年を待ち受ける 父親と 離れて暮らす母と妹。そして事件で幼き息子と妻を亡くした被害者の父親・・・
それぞれの立場で事件と向き合う姿を 13年前の若かりし 津田寛治 内藤剛 小栗旬 らが迫真の演技で表現しています。

Is-A②.jpg


渋谷で大量の死者を出した爆破事件。犯人は「ホーリーナイト」と名乗り 多くのメディアで取り上げられ 一躍カリスマ的存在となる。
が 逮捕されたのは14歳の少年 勇也だった。しかも少年法により僅か4年で社会復帰を果たす。
勇也は本当に4年で構成したのだろうか? 爆破事件で最愛の妻と幼い息子を失った刑事の三村は ある革新と復讐心を持って勇也をマークする・・・

Is-A③.JPG


一方で勇也の父 梅津は 息子の罪 被害者・被害者家族への思いを背負いながらも 羽馬礼離れになってしまった家族の再生を願って行動する・・・

加害者の父と 被害者の父 二人の父親が それぞれに大切なものを背負って 対峙する。

そして 二人の父親は 決断する・・・
                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。