SSブログ

僕だけがいない街(2016年 ワーナー・ブラザース映画) [喜]

僕だけがいない街①.jpg


藤沼悟(藤原竜也/中川翼) 片桐愛梨(有村架純) 雛月加代(鈴木梨央/森カンナ)
白鳥潤(林遣都) 雛月明美(安藤玉恵) 須藤(淵上泰史) 八代学(及川光博) 
小林賢也(福士誠治) 澤田真(杉本哲太) 藤沼佐知子(石田ゆり子)

売れない漫画家の悟は 何度も同じ時間が巻き戻される「リバイバル」という特殊能力を持っていることに気づく。
アルバイトで行っているピザの配達中に「リバイバル」は起こり 居眠り運転で暴走するトラックから小学生を助けるが 代償として悟自身がはねられてしまう。
意識が戻った病室で 付き添ってくれていたのは バイト仲間の愛梨。他人に対して距離を保ってしまう悟にも 気後れせずに接してくる可愛い存在。

僕だけがいない街③.jpg


数日後 誘拐未遂を目撃した悟の母 佐知子が何者かに殺害され 愛梨も命を狙われる・・・
さらに 悟は母親殺害の容疑者として警察から追われることになる・・・
そんな時 またも起こる「リバイバル」。巻き戻った先は18年前 悟の同級生 雛月加代が被害者となった 連続誘拐殺人事件 が起こる直前だった。

僕だけがいない街②.jpg


29歳の精神のまま 10歳の身体に「リバイバル」した悟は 連続誘拐事件と母親殺害事件の関連に気づき始める。そして18年前の事件を防ぎ 加代と佐知子を守るため 悟は謎を追い 犯人に迫っていく・・・

7月11日にフジテレビで放送された作品を録画して ようやく観ることができました。18年前と現在・・・容疑者が重なり そして信頼していたあの人が・・・
子役 鈴木梨央 の演技 恐怖 絶望 から 希望へと変化する表情が素晴らしいです。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。