SSブログ

SCOOP!(2016年 東宝) [哀]

SCOOP!①.jpg


「ごめん。馬鹿で悪かったな。」

都城静(福山雅治)  行川野火(二階堂ふみ)  横川定子(吉田羊)
馬場(滝藤賢一)   花井(中村育二)     チャラ源(リリー・フランキー)

斎藤工 石川恋 澤口奨弥 山地まり 塚本晋也 鈴之助 譲あさな 沖田杏梨
阿部亮平 寿るい 久保田悠来 宮嶋茂樹 星野あかり

SCOOP!③.jpg


かつて 数々のスクープをモノにし 伝説となっているカメラマン 都城静。
だが ある事件をきっかけに 報道写真への情熱は失せ 芸能スキャンダル専門のパパラッチとして かつての所属先「SCOOP」へ写真を持ち込んでいる。

ある日 以前の恋人で今は副編集長である 定子から 新人記者 野火の面倒を見るよう頼まれる。
ド素人の野火に苛立ちながらも 次第に彼女の個性を受け入れている自分に気付く静。
息があってきた二人は次々と 芸能スクープをモノにしていく・・・

そして 日本中が注目する大事件を狙うよう依頼された静・・・本心はやりたいが 気が進まないふりをしている静の背中を 野火が押す・・・

馬場らの協力もあってスクープに成功し 野火と結ばれるた静かだが 薬物に侵されたチャラ源からの連絡で状況は一変する・・・そして残酷な結末が・・・

SCOOP!②.jpg


定子と時期編集長を争う社会派の副編集長 馬場に滝藤賢一。静香との旧友で情報やだが 薬に侵され 最後はくるってしまう チャラ源にリリー・フランキー。
表面の台詞は勿論のこと 心情までをも雰囲気と表情 仕草で表現する俳優・・・特にリリー・フランキーの 目の演技は怖いくらいです。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。