SSブログ

サヨナラCOLOR(2005年 サジフィルムズ) [哀]

サヨナラCOLOR①.jpg


佐々木正平(竹中直人)  笈川未知子(原田知世)  前田元彦(内村光良)
鈴木雅夫(段田安則)   あき子(雅子)      木村道子(大谷直子)
聖子(中島唱子)     沢井まなみ(水田芙美子) 野本医師(大森南朋)
院長(三浦友和)     巌岳医師(中島みゆき)

久世光彦 石川真希 風吹ジュン 片桐はいり 斉藤和義 忌野清志郎 他

サヨナラCOLOR②.jpg


海を臨む病院の医師 佐々木の元に入院してきた未知子。
二人は偶然にも高校の同級生だった。佐々木にとっては高校時代の3年間思い続けた相手だが 未知子は全く記憶になく 落ち込みながらも佐々木は 未知子の病室へ通い続ける・・・ が 未知子の病気は子宮がん しかもステージ3だった。

未知子には長年の恋人 売れっ子スタイリストの雅夫がいるが 浮気性でアンティークショップ経営者のあき子という愛人もいる。
一方 佐々木にも居酒屋の女将 聖子という長年のパートナーがいた。

サヨナラCOLOR③.jpg


病院での生活の中で 毎日顔を合わせる佐々木と未知子。最初は記憶にもなく 佐々木のことを疎ましく感じていた未知子だが いつしか心を開き始める・・・
そして 子宮がんの権威である巌岳医師の手術を受ける直前 未知子は佐々木にプロポーズする・・・

「先生 これからの50年 私と一緒に生きていただけませんか?」

手術は成功し がんを克服する未知子だが 佐々木の身体もまた 長年の不摂生から病に蝕まれていた・・・

独特の個性と世界観 そして 多くの才能を持つ 竹中直人作品。
純愛 恋愛 青春 シリアス コミカル 不倫 軽薄 多くの題材が詰まっていながらも 軸となるストーリーはしっかり確立されています。
中島みゆきをはじめ 竹中直人の人脈と思われる出演者にも驚きです。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。