SSブログ

BROTHER [怒]

(2001年 オフィス北野/松竹)

BROTHER①.jpg


超武闘派ヤクザ 山本(ビートたけし) は あまりの暴力性のため 所属する組からも煙たがられて居場所をなくしてしまう。
抗争中の組織と手打ちになった際 兄弟分の 原田(大杉漣) に頼まれ 山本は殺されたことになる。そして偽造パスポートで 生き別れた腹違いの弟 ケン(真木蔵人) を頼ってアメリカ・LAへ渡る。

BROTHER②.jpg


ケンは勤めていた すし店をやめ デニー(オマー・エップス)ら黒人や メキシカンと手を組み ドラッグの売人となっていた。
ここでも山本は凶暴性を発揮し 白人マフィア達を血祭りにあげ シマを奪い取る。日本から駆け付けた舎弟の 加藤(寺島進) も加わり勢力を拡大する山本。
更に 日本人街を仕切る 白瀬(加藤雅也) と一色触発となるが 加藤の命と引き換えに 白瀬は山本の傘下に入る。

BROTHER③.jpg


ところが 白瀬たちは 山本の警告を無視して さらなる勢力拡大に動く。それが巨大なイタリアンマフィアの怒りを買い その報復から次々と仲間を失っていく・・・
家族もすべて失い 最後まで残り 慕っていたデニーだけは逃がそうとする山本・・・
不本意ながらも 山本から渡された鞄を持ってメキシコへと逃亡するデニーが見た者は・・・山本の心意気だった。

他に 石原(石橋凌)  警察官僚(大竹まこと)
仁政会組長(渡哲也)  クラブママ(かたせ梨乃)

「山本に命を懸けている」と 自らの頭を撃ち抜き 白瀬に 傘下入りを決断させる 加藤のシーンなど 息を飲む暴力描写の中に 想いを感じることのできる 懐かしい北野作品です。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。