SSブログ

日本で一番悪い奴ら [哀]

(2016年 東映/日活)

日本で一番悪い奴ら①.jpg


諸星要一(綾野剛)  田里由貴(矢吹春奈)  山辺太郎(YOUNG DAIS)
黒岩勝典(中村獅童) 村井定夫(ピエール瀧) 栗林健司(青木崇高)
廣田敏子(瀧内公美) 猿渡隆司(田中隆三)  アクラム・ラシード(植野行雄)

みのすけ 中村倫也 勝矢 斎藤歩 白石糸 松岡依都美 美泉咲 木下隆行 音尾琢真 他

日本で一番悪い奴ら②.jpg


大学時代 就職が決まっていなかった諸星要一は 柔道の腕を買われ 北海道警の刑事となる。諸星の活躍で道警は 目論見通り 柔道日本一となるが 正義感だけが頼りの彼は 刑事としてはうだつが上がらない。
そんな中 先輩刑事の村井から 「刑事は点数 点数を稼ぐには裏社会へ飛び込み S(スパイ)をつくれ」とアドバイスされる。
そして諸星は 暴力団との関係を築きながら 裏社会のスパイを率いて やらせ捜査 おとり捜査 拳銃購入 覚せい剤密輸 などと悪事に手を染めていく・・・

日本で一番悪い奴ら③.jpg


2002年に北海道で起こった 稲葉事件。日本警察史上最大の不祥事と言われるこの事件をモチーフにした作品。
正義感が強く 理想を描いていた青年が 警察と裏社会の癒着に身を置き 上司からの叱咤に応えるためなのか 自己満足のためなのか あらゆる悪事に手を染め 絶頂から奈落の底へと転落する26年の軌跡。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。