SSブログ

ぱいかじ南海作戦(2012年 キングレコード/ティ・ジョイ) [楽]

終点の先にパラダイスがあった!・・・のか???

ぱいかじ南海作戦①.jpg


佐々木(阿部サダヲ)  オッコチ(永山絢斗)  アパ(貫地谷しほり)
キミ(佐々木希)    先生(浅野和之)    マンボさん(ピエール瀧)
ギタさん(斉木しげる) ヨシオ(大水洋介)

宍戸美和公 五月女ケイコ 飛永翼 原金太郎 目黒真希 桑江良美 川満直哉

ぱいかじ南海作戦②.jpg


カメラマンの佐々木は 会社をリストラされ 妻にも逃げられ 一人寂しく沖縄へと旅立つ。飛行機から船を乗り継ぎ たどり着いた島に住む 4人のホームレス? と意気投合。楽しい一夜を過ごすが 翌朝目覚めると 彼らも 佐々木の全財産も消えていた。

途方に暮れながらも 何とかサバイバル生活を営んでいた佐々木は ある日 都会からやって来た青年オッコチと知り合う。青年を騙し騙しながら島に引き留め 二人で暮らしているところへ 関西から美女の二人組がキャンプにやってくる。

ぱいかじ南海作戦③.jpg


奇妙な男女4人のサバイバル生活が続き 不思議な連帯感や淡い感情も芽生え始める。
そんな時 荷物を奪った4人組を見つけた佐々木は 全財産を取り返すべく 彼らの住む島へ 一人で渡る・・・

その時 佐々木がいた島には 関西からの美女を連れ戻しに来た おばさん2人組や CM撮影にと 佐々木の元妻もやってきて騒がしくなっていく・・・

都会で敗れたり 疲れた者が 癒しを求めて辿り着いた島。そこに住む原住民?たちと巻き起こる 軽快なコメディです。
阿部サダヲのキャラがピッタリとハマり 何とも言えない心地よさを感じます。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。