SSブログ

ジヌ(銭)よさらば(2015年 キノフィルムズ) [楽]

さわれない 使えない 欲しくない

ジヌよさらば①.jpg

高見武晴(松田龍平)  天野与三郎(阿部サダヲ)  天野亜希子(松たか子)
青葉(二階堂ふみ)   なかぬっさん(西田敏行)  いそ子(片桐はいり)

中村優子 村杉蝉之介 伊勢志摩 オクイシュージ モロ師岡 荒川良々
皆川猿時 松尾スズキ 近藤公園 宍戸美和公   顔田顔彦 三谷幸喜

ジヌよさらば③.jpg

田舎の小さな村 「かむろば村」 に降り立った青年 高見武晴。一見普通の若者だが 勤めていた銀行での融資業務に携わるうちに 人の裏側や悲壮な現実などを垣間見たことから お金に対してトラウマを抱えてしまい 「さわれない」「使えない」「欲しくない」 と三拍子揃った お金恐怖症になってしまっていた。

現金に触るだけで失神してしまう武晴は 「1円もお金を使わない」 と悲壮な決意をし この村へやって来たのだった。

ジヌよさらば②.jpg

しかし 田舎の自給自足生活は甘くなく 何度も危険な目に遭うが 個性的なキャラの村人たちに助けられながら成長していく。
そして 現村長 天野与三郎(阿部サダヲ) の過去が元で巻き起こった騒動は 村長選挙にまで発展し 武晴も巻き込まれていく・・・

松田龍平 阿部サダヲ 松たか子 を中心に 強烈なキャラクターたちが絡み合い 思わず吹き出してしまう エンターテイメント快作です。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。