SSブログ

恋妻家宮本(2017年 東宝) [楽]

宮本陽平(阿部寛/工藤阿須加)  宮本美代子(天海祐希/早見あかり)
五十嵐真珠(菅野美穂)      五十嵐幸次(佐藤二朗)
門倉すみれ(相武紗季)      井上尚美(奥貫薫)

入江甚儀  佐津川愛美  浦上晟周  関戸将志  渡辺真起子  富司順子 他

恋妻家宮本①.jpg

大学時代に出会って付き合うようになり 注意していたものの「デキちゃった」二人。
美代子が妊娠を告げると 陽平はプロポーズ・・・そして 結婚 出産。

それから27年・・・一人息子の正が結婚して家を出ることになり 50歳を迎える陽平と美代子は 夫婦二人の生活になる・・・
出来た夫かどうかはわからないが 教師として働き 浮気もせず 家族を養ってきたと思っていた陽平。しかしある日 妻の記入欄が全て書き込まれた 離婚届 を見つけてしまう。

恋妻家宮本②.jpg

妻に聞くこともできず悶々とするよう陽平・・・
そして 何を思っていたのか 美代子が家を出てしまう・・・

恋妻家宮本③.jpg

現在公開中ですので さわりだけにしますが 弱気で優柔不断ながら 人に対する真剣なやさしさを持つ陽平を阿部寛が しっかりものの印象だが自分の存在が心配になり落ち着かない美代子を天海祐希が 優しく 深く そして温かく表現していて 他の役どころもキャスティングが見事にハマっています。

                                        (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。